毎日は”ぽこあぽこ”

IT企業で働くほんわか系プロジェクトマネージャがお送りする「毎日少しずつ」の改善ログ

カフェ・ヴェローチェでノンカフェインを楽しもう

一時期、ノンカフェイン生活に集中的に取り組んでから大好きになったメニューがあります。

 

 

コーヒーショップって当たり前ですけどコーヒーがメインメニューで、コーヒー以外のメニューが用意されていたとしても紅茶しかない。あるいはジュース類で「ああ、砂糖や果糖摂ってるな~」と思いながら飲むか。

カフェインレスな飲み物を求めても皆無・・・orz ってことになったりします。

それでもリーズナブルで、ゆっくり読書や手帳タイムを取れるコーヒーショップは大好き。

ホットミルクがあるお店ならホットミルクを頼んだり、紅茶ならまだマシかな、と頼んでみたり、試行錯誤してたんですけど、とあるお店のとあるメニューを見つけてからはこれ一択です。

 

それは、カフェ・ベローチェの「ルイボスミントティー」。

アフリカ原産の茶葉であるルイボスと、ミントのブレンドティーですね。

ルイボス単体のお茶の場合、独特のクセがあって私は最初飲みにくかったんですけど(もう慣れましたが)、ミントとブレンドするとすっきりとした味わいになり、すごく好みです。

ホットもアイスもあって、どっちもいけるお味。

 

最近はそこまで厳しくカフェイン制限していないので、コーヒーを普通に飲んじゃいますが、ベローチェに行く機会がある場合は基本的にルイボスミントティーです。

だって美味しいもの。

 

今回ブログで紹介するためにベローチェのメニュー表を見てて気が付きましたが、100%果実発酵のお酢「美酢(ミチョ)」を使った炭酸ドリンクも夏季限定メニューにあるんですね。

別記事で紹介したとおり、お酢って内臓脂肪を減らす効果があるんだとか。

www.mamikuro.jp

 

美酢のことも気になってたので、今度出かける機会があれば飲んでみよう!

夏のうちに行かないとなくなっちゃうな(^_^;)

 

 

chatnoir-company.com